お知らせ
2021/11/07通販でマッサージクリームを購入!むくみとリンパの関係とケア方法 リンパの流れが滞ると冷え性や肩こりの原因にも

「夕方になるとパンプスがきつい…」「朝起きると、顔がむくんでいる」そんなむくみに悩まされている方は、実はリンパの流れが滞っているのかもしれません。リンパの流れがスムーズではないと、老廃物や余分な水分の排出が上手くいかず、むくみや冷え性、肩こりの原因に。
 

こちらでは、マッサージクリームなどのボディケア用品を取り扱う通販ショップM plus Beautyが、むくみとリンパの関係やむくみの解消法についてお伝えします。

 

むくみとリンパの関係 冷え性・肩こりの原因にも



むくみとリンパの関係
 

むくみの解消法として、次の4つの方法をおすすめします。
 

マッサージ

 

リンパの流れを促すために、マッサージを行います。肌のすべりをよくするためにマッサージクリームをつけて、優しいタッチで身体のラインに沿って流します。最初は顔の中心から外へなでるように手を動かし、次は耳から鎖骨にかけてなで、最後に鎖骨のあたりにあるくぼみを丁寧に押します。
 

お風呂やホットタオルで身体を温める

 

リンパの流れをよくするためには、身体を温めて血行を良くするのが大切。ゆっくりお風呂に浸かったり、ホットタオルを顔に乗せたりするとよいでしょう。肩こりや冷え性対策にもおすすめです。
 

ストレッチやエクササイズを行う

 

むくみの原因は、リンパ液や血液の流れが滞ること。ストレッチやエクササイズをすることで、凝り固まった身体がほぐれ、めぐりがよくなります。


カリウムをしっかり摂る

 

塩分であるナトリウムが多いと、水分を溜め込みやすくなり、むくみにつながります。カリウムにはナトリウムを排出す作用があり、むくみ防止におすすめです。カリウムはバナナやリンゴ、メロンなどに多く含まれています。
 

美容アイテムを扱う通販ショップM plus Beautyでは、お米を原料とするマッサージクリームを販売しています。むくみ解消のために、ぜひお試しください。

 

リンパマッサージなどでむくみを解消!マッサージクリームを通販でお探しならM plus Beautyへ



璃玻 りんぱる マッサージクリーム
 

リンパの流れが滞ることで老廃物が溜まりやすくなり、むくみにつながります。むくみの解消法としては、マッサージしてリンパの流れを促す、お風呂やホットタオルで身体を温めるなどの方法がおすすめです。マッサージの際は、肌に摩擦による負担を与えないようマッサージクリームを使うとよいでしょう。
 

M plus Beautyでは、玄米からできたマッサージクリームを販売しています。皆様のお悩みに合わせ全身にお使いいただけますので、通販でマッサージクリームをお探しの方はぜひお買い求めください。


【全身使用OK!優秀むくみ取りアイテム】璃玻(りんぱる)再身玄米クリーム


 

アクセス : 864

マッサージクリームを通販でお探しなら むくみの原因 ストレッチで全身引き締め

お知らせ一覧