お知らせ
2021/11/06【通販】浸透する化粧水でハリ肌に!角質層まで成分が届くさっぱりタイプがおすすめ

「化粧水って何のためにつけるの?」「選ぶ時のポイントって?」「ハリ対策ができる化粧水ってどんなもの?」そういったスキンケアに関するお悩みに、通販で化粧品を扱っているM plus Beautyが、プロの視点からお答えします。
 

角質層まで水分や成分が浸透する化粧水や、保湿力が高いのにさっぱりしたテクスチャーのものなど、化粧水の特徴は様々。ぜひこちらを参考にして、自分にとってベストな化粧水を選びましょう。

 

角質層まで浸透する化粧水やハリ成分を含むものなど豊富にある化粧水 そんな化粧水の役割とは



浸透する化粧水でハリ肌に
 

角質層まで浸透する化粧水やハリをサポートする成分を含むもの、さっぱりしたテクスチャーのものなど、様々な化粧水があります。洗顔後に肌につける化粧水はスキンケアの必須アイテムですが、そもそもの役割とは何なのでしょうか?
 

洗顔直後の肌は、保湿に必要な水分や油分が失われており、デリケートな状態です。化粧水は角質層にうるおいを与え、肌をなめらかにして、乳液や美容液がなじみやすいように整えます。
 

そうするとことで、保湿成分や美容成分がよりいきわたりやすくなるのです。また、ハリをサポートする成分など、化粧水が含んでいる美容成分を肌に届けてくれます。
 

このように、化粧水の役割はスキンケアにおいて非常に重要です。美肌のために、より自分の肌質に合った化粧水を選びましょう。化粧品の通販ショップM plus Beautyでは、角質までしっかり浸透する化粧水やハリアップを目指した化粧水などを取り扱っています。

 

通販でお探しの方必見!化粧水の選び方



通販でお探しの方必見!化粧水の選び方
 

通販で化粧水を選ぶ際は、次の4つのポイントをチェックするのをおすすめします。
 

自分の肌悩みや肌質に合うか

 

乾燥肌向きや脂性肌向きなど、化粧水の種類は様々。自分の肌悩みや肌質に合う化粧水を選ぶことで、より美肌に近づけます。乾燥が気になる場合は、しっかりと角質層まで浸透する化粧水かどうか。

 

肌のハリが気になる場合は、ハリをサポートする成分が入っているかどうか。といったように、その化粧水が自分の肌をどうケアしてくれるのかを考えて選びましょう。

 

浸透する化粧水かどうか

 

化粧水によっては、角質層まで水分が届かない場合もあります。使用方法を守っているのにうるおいが感じられない場合は、他の化粧水も試してみましょう。

 

自分の年齢に合うか

年代によって、ケアをすべきポイントが変わってくるもの。年齢に合わせて、化粧水もアップデートしていくのをおすすめします。
 

・10代:皮脂が多いのでさっぱりタイプ
・20代:油分や水分のバランスを調整するタイプ
・30代:保湿力があり、コンディションを整えるタイプ
・40代:保湿やハリ対策に優れたタイプ


香りやテクスチャー

 

毎日使うものだからこそ、香りやテクスチャーが好みのものを選ぶことで、お手入れが楽しくなります。べとつくのが苦手なら、さっぱりしたテクスチャーのものを選ぶなど、ぜひ自分に合ったものをチョイスしてください。

 

化粧品の通販ショップM plus Beautyでは、角質までしっかり浸透する化粧水やハリサポート成分を含んだ化粧水など、自信を持っておすすめできるアイテムを多数取り揃えています。
 

角質層まで浸透する化粧水・ハリ成分を含む化粧水・さっぱりした感触の化粧水など通販で自分に合った化粧水を選ぼう


 

化粧水の役割は、角質層にうるおいを与え、肌のコンディションを整えて美容成分が角質層まで浸透しやすくすることにあります。化粧水を選ぶ際は、肌悩みや年代に合っているか、浸透する化粧水かどうかなどをチェックするようにしましょう。
 

M plus Beautyの通販では、美肌を目指す女性のために厳選した化粧水を数多く取り扱っています。ぜひこの機会に、新しい化粧水にトライしてみませんか?


MplusBeautyのスキンケア

アクセス : 724

敏感肌はたるみやすい?40代におすすめ・LPS成分配合 導入美容液の選び方

お知らせ一覧